SSブログ

ペコちゃん [ラブ爺のワンワンぐち日記]


  ラブじじはミルキーがダイダイすきだ

  今 、食べられなくなって寂しい
    あまいキルクが  たまらない    ・・・・

ペコちゃんの工場がすぐ近くにあるが、
  門にイソ9000、14000認証と書かれている

  第三者機関が品質管理が出来ていると認めた?
  とPRしている

   ホリエモンの時は会計監査も法的問題になったが
   イソ は頭のよい人がいて、PL法などを逃げ
     登録するだけで責任がないシステム 
  
    金メッキした鉛のメダルを売る ・・・ イソは
       など云うと怒られますかね!!!
       ( 鉛中毒で4歳児がなくなったリーボックのメタルの様に 
              問題が起きているのに   ) 

   メーカーはあちこちで イソを取ったので安心してとPRしている

   誇大広告か?  不二家 も 色々なメーカーも   イソ機関も
        言い過ぎですかね?(認証した機関が出て来ないのは?・・・・・)

     イソの指導機関や監査員 のレベルUPを
       東南アジアの工場などをトラブルが起きるたびに見に行くと
       ギャップが大きいすぎる   本当に 残念
  
       ISOの基本は すばらしいのに  運用が問題か?

     ワンわん  ざんねんダヨ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

1年ぶりです、  ワン寒いですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。