SSブログ

暑いですね [よぼよぼ じィじー の辛口コラム]

無題.jpg

 なんですか今年は
  暑すぎますね
  柿が日焼けして
  初めてですね、こんなに日焼けするのは

  温暖化が進んでいますね!! 
       毎年暑くなっているので
            急いで何かしないと

 先日も諌早湾で赤潮や小田原、東京の川で大量の魚が浮くなど各地で
     温暖化の影響が出ています    ね!!!!

  温暖化、CO2削減  

  洞爺湖サミットで話し合われたたが、削減は難しい  
          のまない!! のめない!!
  
  緊急をようするが、中国、・・・などが削減案をのむのは無理、
  飲めば政権、自分の首をしめる事になる

  国民が知らない、知らされていない!!

   異常気象、温暖化、スバル埋没(海に) 、CO2削減しないと危ない などを

         報道規制がある国では、


  洞爺湖サミットに対する・・・は次回

  
  「鉄が地球温暖化を防ぐ」 文藝春秋社  という本を読んだが、
  CO2の削減は植林、木による光合成で削減するだけでなく、
  海の植物、海草の光合成も効果が大きいとある。
  日本は海に囲まれているので、海草を利用する事で効果が大きい
 
  日本の周りを海草を成長させる事で、CO2削減目標は簡単に達成か?

   魚や貝・・・牡蠣など豊かな海になる 
      この本の作者 畠山氏Gpは牡蠣の養殖の為、山にブナなどを
      植林して川を豊かにする運動をされている

  窒素やリンの栄養素に鉄がないと、吸収出来ない。
  鉄をばまらく事は浄化と豊かな海にする事が出来る
                   ようである。

  先日、日本橋でEMだんごを川に蒔く事で川の浄化出来る
  とTVで報道していたが、鉄と墨でだんごを作り、川や海に
  まく事で、藻や海草が増え、豊かな海になるようだ

  鉄だんごは墨とだんごを作る事で、電池作用で、鉄がイオン化し
     鉄イオンが栄養を取り込みやすくして、海草の成長を助ける


  今は、出来る事をみんなで実行する事が、必要

  すこしでも効果があれば・・・・
  
     ですね

   みんなで、近くの川に鉄くずだんごなどを蒔こう
    ですかね!!!!
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。